BBQの出張料理人

今日はプレミアムバーベキュー!!

忘年会、親睦会、クリスマス、新年会など、秋〜冬のご予約受付中です!


新型コロナの第5類移行後、【出張BBQ】【ケータリングサービス】共に、ご予約・お問合せを多数いただいております。ありがとうございます。
中でも企業様からは金曜日や休前日夕方に集中しています。日程がお決まりでご検討いただいている場合には、お早めにご予約・お問合せいただきます事をお勧めいたします。
従業員懇親会、クリスマス会、仕事納め会など11月・12月のご予約も入り始めています。1日限定1組様ですので、日程が重なってしまうケースもございます。また、関東方面や中京方面など遠方への場合もあり、仕込み・移動など前後の日程が難しくなる場合もございます。ぜひお早めにご予約役・お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
弊社が運営する手ぶらBBQ場【八ヶ岳BBQパーク】のHPの下部にカレンダーを掲載しておりますので日程の参考にご覧ください。
八ヶ岳BBQパークHP

青空レストラン 星空レストラン

ご希望の場所でBBQ料理をメインにコース料理でお楽しみいただきます。
キッチンカーのスペースの都合上、食器もスタッフもそれほど積み込めませんので、お客様お一人ずつのお皿でご提供する事はできませんが、オードブルに始まり、スープ、サラダ、最後にはデザートまでBBQ感あるお食事を大きめのプレートでご提供します。
まさに青空や星空の下のレストランです。
有名人やタレントさんの現場、国内大手企業のおもてなし等でお褒めの言葉をいただいている【グルメBBQのケータリングサービス】です。
もちろん、別荘などでのパーティーなどにも呼んで頂いています。
ご希望の場所にプロの出張BBQ料理人がうかがいます。

寺門ジモンさんにもBBQ感が好評でした。
RADWIMPSロケ
RADWINPSロケ現場

冬も絶賛営業!

手ぶらで楽しめるBBQ場【八ヶ岳BBQパーク(原村 八ヶ岳農場)】は降雪などの関係で冬季間休業となります。
この為、晩秋〜冬〜春は出張BBQがメインです。(逆に真夏は忙しくあまりお受けできない場合もあります。。。)
私たちは屋外でBBQ調理をしますが、お食事をされる皆さんは、もちろん暖かいダイニングやリビングで楽しんで頂いて大丈夫です!
ただし、お受けできるのは1日1組限定となりますのでご予約はお早めにお願いします。

キッチントラックで

ご自宅や、別荘、会社などにキッチンカー でうかがいます。
必要であればオプションとなりますがテントやテーブル・イスもご用意します。
ご希望があれば、使い切りタイプのお皿やお箸もお持ちしますので、いろいろな準備は一切不要です。もちろんご自宅や別荘のキッチンを汚すこともありません。
ご用意いただくのは、キッチントラックを駐車する自家用車1台分のスペースと、2m×2m程度(理想は3m×3m)のグリルを置くスペース、そして皆さんが食事をするスペースです。
※キッチントラックは約2.7mの高さがありますので、ガレージに入らない場合があります。
※皆さんが食事をする場所はダイニングやリビングなど室内でもOKです。
※出張地域や、天気の状況(雪等)によってはワンボックスカーで伺います。

出張BBQ料理人

いちぼステーキを目の前で(MAZDA主催:ジャーナリスト&メディア向け試乗会にて)
TVのBBQ特集で焼き方などの講師をするBBQのプロがうかがいます!

衛生資格を持ったBBQ上級インストラクターが目の前で料理します。
だから、皆さんがすることは、できた料理とおしゃべりを楽しむだけ。
火おこしの心配も、面倒な片付けの心配もありません。

バーベキュー ≠ Berbecue

料理はアメリカングリル。
ご存知の通り「グリル」とは主に網の上で焼く調理方法で、その名の通り使う調理器具はカバー(フタ)の付きのアメリカンバーベキューグリルがメインです。
食材によって、炭火グリルとガスグリルを使い分けもします。
炭火、ガス、どちらにしても、日本のバーベキューグリルと違うのは、このカバーがあることです。
カバーをしてオーブンのように低温で数時間かけて火を通したり、カバーをしてスモークをかける時もあります。ステーキの場合にはカバーをせず高温で焼き色を付ける時もあります。
そして、もうひとつ見た目での違いは焼肉の時のように小さく切ったお肉ではなく、ブロックや塊肉を料理していく事です。
ひとことにバーベキューと言っても、皆さんがイメージする「バーベキュー=焼肉」とは格段に違うBerbecueを体験して頂けます。

食材へのこだわり:お肉

そうは言っても、「焼く」をメインにした料理には変わりありません。
もちろん様々な下処理や味付けなども行いますが、このシンプルな調理方法で仕上がったものが美味しく感じて頂くには、素材が何より大切だと考えます。

例えばステーキ。
A5やA4ランクの高級な黒毛和牛を鉄板で焼くならいざ知らず、バーベキューに適しているとは言えません。
炭火や直火で焼いて美味しいお肉を知り尽くしたステーキ肉専門店から、部位や厚さを指定して調達しています。
その他のお肉に関しても、ブランドやカット厚などを指定して調達しています。

ビーフステーキ3種味比べ(サーロイン、リブロース、イチボ)
マリネサーモン杉板焼きとスモークチキンレッグ
ベーコン:7日間岩塩で漬け込み熟成させ炭火を使って桜の木でスモーク。もちろん無添加無化調です。

食材へのこだわり:野菜

契約農家さんの新鮮野菜

お肉や魚介類ももちろんですが、野菜こそ美味しく食べて頂きたいと思っています。
焼肉スタイルのバーベキューでは、おまけ的な扱いで、最後には忘れ去られ炭になってしまう事がある野菜たち。
カットの仕方やちょっとした下処理をする事で、焼くだけでもバーベキューの主役になるくらいに素材の旨味を感じて美味しく召し上がって頂けます。
できる限り地物を使い、季節には信頼できる契約農家さんから直接仕入れ、信州ならではの味覚を感じて頂けるように心がけてたくさんの野菜をご提供しています。

メニュー内容

●野菜類:信州といえば新鮮野菜。信州産や契約農家産を中心に調達。素材の味が損なわれないような味付けや調理をしています。だから丸ごとや、大きくカットして素材の味を生かしています。
●お肉類:牛肉はステーキ肉専門店からBBQに適したお肉を直接仕入れ。和牛のようにサシが入っていない方がBBQには適しています。サシの脂よりもお肉そのものの味を感じていただけるようチョイスしています。
BLTサンド用も兼ねてご用意するベーコンは自家製だからできる無添加無着色です。
●スープ:夏には冷製コーンスープやガスパチョ、その他の季節はチキン(またはベーコン)と信州キノコのチャウダー(クリームスープ)などをご用意します。基本、ルウや、コンソメ、化学調味料をできる限り使わず手間ひまかけて仕込んでいます。

メニューは下の画像を参考にしてください。(クリックで拡大されます)
ご希望があればできる限り対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。
その他、八ヶ岳BBQパークで提供しているメニューもお選びいただけます。

企業の親睦会など人数が多い場合のおすすめMENU(7,700税込)

出張地域、時間、料金など

キッチントラック は1台しかありません。1日1組限定です。

【出張範囲】
原則、長野県内及び隣接県とさせていただきます。交通費がそれなりにかかってしまいますが関東や中京方面からもご依頼を頂いています。(別途出張料をお願いする場合があります。)
場所でお困りの場合には八ヶ岳BBQパークでも同じ内容をご提供できますのでご検討ください。

【時 間】
お食事時間は、およそ2時間〜3時間です。
その他、到着してからの準備時間に約2時間、片付け・撤収時間に1時間ほどかかります。
お時間には余裕を持ってお願いします。

【料 金】
食材の高騰により基本はおひとり8,800円〜ですが、企業親睦会、地域育成会など人数が多くご予算が限られている場合にはご相談ください。人数規模によって5,500円〜ご相談に応じます。

ご予約・お問合せ

1週間前までに電話、または、お問合せフォームからお問い合せください。
※問い合わせフォームが動作しない場合がございます。その場合はお手数ですが下記メールアドレスにご連絡をお願いいたします。
bbq@is-club.co.jp(@を小文字に変えてください。)

Tel.0266-24-2391 または、Tel.080-4933-1648(アイズ内)

ユーザーズボイス

2023年6月実施の小林様(企業福利厚生・懇親会 塩尻市 45名様)

災害級の大雨の中イベント強行しましたが、野外に調理スペースのテントを張って頂き、我々は室内と言う申し訳ない状況ではありましたが、お料理のお味も大変良く、ボリュームも十分で、余すことなく全て平らげました。
ゆっくりとお料理が出てくるので、会話の時間が十分とれチームビルディングにも大変良かったです。
東京方面から参加したメンバーからもお洒落なBBQと大好評でした。
お陰様で懇親会は大成功で終わることができました。
何よりもスタッフの皆さんのホスピタリティに感謝致します。
次回は天気の良い時に屋外で行いたいです。。。 (*´ω`*)

参考Youtube動画

プロレーシングドライバーの寺田陽次郎さんにもご利用頂きました。
ご参考にどうぞ!

↑ 出張BBQの参考にご覧ください ↑
↑ 場所でお困りの方は【八ヶ岳BBQパーク】ご利用ください ↑