諏訪湖BBQマリーナからお知らせ

信州諏訪湖にも春の便りが届き始めました。

日差しが春めき、最低気温が氷点下を記録しなくなってきた3月中旬よりご予約を多く頂くようになってきました。ありがとうございます。

諏訪地方を訪れる方に、より諏訪湖を楽しんでもらいたい。
地元の方には、もっと諏訪湖に遊びにきてもらいたい。
そして、もっともっと諏訪湖周が賑わってほしい。


そんな想いで、桟橋オーナー(有限会社ウインドウェーブ)と信州バーベキュー協会(有限会社アイズ)がタッグを組み社会実験として始まった諏訪湖BBQマリーナは今年5年目を迎えます。

自社サイトのみでの告知(広告)にも関わらず、初年度から県外の方を中心に多くの方にご利用頂きました。
翌年には、会社、各種団体、修学旅行などの団体でもお使い頂くようになりました。
その後、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、昨年・一昨年には団体こそないものの、屋外型の施設という事でご好評を頂き、地元の方やファミリー層、また、当初は想定外だった冬季間にもご予約を頂くなど、GWや夏を中心に2500〜3000人の方にお楽しみ頂き、また、お褒めの言葉や高評価を頂く事ができた事を大変嬉しく思います。
また、信州へのドライブや観光の目的地までにして頂いた事に驚いてもいます。


さて、そんな諏訪湖BBQマリーナですが…

2022年5月末を持ちまして閉店させて頂く事となりました。

当初は年末まで営業の計画でしたが、2021〜2022の冬の諏訪湖の結氷が激しく桟橋デッキに損傷を受けてしまいました。
主に使っておりましたメインデッキは損傷を免れ問題ありませんが、60名以上の団体様の時などに使用しておりましたデッキ先端部分や、仮設トイレのあるデッキは木製支柱が折れてしまったり、鋼鉄製のH鋼が変形するなどの被害が出ました。
この為、その修繕工事が6月以降に行われる事となり、その工事に支障がないよう、また、お客様にご迷惑をおかけしないようにとの判断です。当初の12月末までの予定より早めとなってしまいましたが5月末日をもって営業を終了させて頂き撤収いたします。
「来年また!」と言って楽しみにして頂いた皆様には残念な思いをさせてしまう事となり大変に心苦しいのですが、ご理解の程をどうかよろしくお願いいたします。

7月初旬を予定し、移転オープン計画進行中!

現在、夏休み前のオープンを予定に移転しての新規オープンを計画しています。
お陰様でこれまでに、女神湖、車山高原、蓼科高原方面や、果ては静岡方面などからもお声がけをいただきました。ありがとうございます。
その中、蓼科の女神湖エリアを有力候補に計画を進めています。
ランチタイムは女神湖畔のレストラン&ウッドデッキ、ディナータイムはおしゃれでステキなホテルに隣接した白樺林で進行中。ぜひご期待ください。

期間中、精一杯営業いたします!ご利用・ご予約はお早めに!!

もしかしたら現在の諏訪湖BBQマリーナでお楽しみ頂けるラストチャンスかもしれません。
今般の価格上昇は、お肉や炭の仕入れにも影響が及んでいます。
一部プランについては最低限の範囲で価格改定をさせて頂きましたが、私どものウリであり、ご予約も一番多く、たくさんの皆様に最もご好評頂いてる【ステーキプラン】の2種につきましては価格据え置きとさせて頂きました。
また、デッキ先端部ダメージがある為、メインデッキのみのご利用となり席数に限りがございます。(メインデッキは特に問題はなく、安心してご利用頂けます。)
ぜひこのラストチャンスに絶景の諏訪湖上でのBBQを今のうちにお楽しみください!

これまでのご愛顧、誠にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

詳細・ご予約はこちらから