須坂創成高校 創成フェア出店!

10月21日(日)は須坂創成高校の創成フェアで販売実習の協力をさせて頂きました♪

前日が長野市農業祭でしたので、そのまま須坂に宿泊し須坂創成高校におじゃましました。

この日の販売は事前に高校生からリクエストのあったスモークチキンレッグです。
ちなみに今年のスモークチキンレッグは、善光寺門前にある七味の八幡屋礒五郎さんに「辛くないオリジナル七味」を作っていただいたので、それをトッピングしてグレードアップしています。

今回の創成フェアでは女子高生が販売を担当してくれました。販売の実習ですから当然ですが…

女子高生のとても丁寧な接客もあってか、予定の100本のスモークチキンレッグはお昼過ぎに早くも完売!

20本の予備を追加してもあっという間に売り切れました😅

焼くものもないし、片付けるには早いし…

そこで、フードトラックの前で農業科の生徒さんが自分達で作った長ネギを販売していたので試食用にネギを焼いてお手伝いさせてもらいました。

聞けば、ネギを作った本人も創成フェアの準備で忙しく自分でまだ食べていないというので食べてもらいましたが「うまい!」と大喜び!

結果こちらも見事に完売しました❗️

先生方からも大変喜ばれ、「ぜひ来年も!」と言っていただけました♪
ありがとうございます‼️

普段あまり訪れることのない地域でとても楽しく貴重な体験をさせて頂きました。
皆さんありがとうございました